 --.--.-- --
--:--:-- | スポンサー広告

 2007.12.02 Sun












                  次だ、次!














21:30:50 | 未分類 | コメント(1)

 2007.12.09 Sun












                  まだまだっ!














23:24:24 | 未分類 | コメント(1)

 2007.12.17 Mon









月に一度
体中の血を入れ替えて
次の人になる












22:45:57 | 未分類 | コメント(0)

 2007.12.19 Wed









見た目も記憶もそのままだから
「別の人」
ではないんだな









21:14:54 | 未分類 | コメント(1)

 2007.12.29 Sat






交差点のまん中
右折のために停まっていたら
前から来た軽トラックが
ゆさゆさと体を揺すって先に曲がって行った

ゆさゆさのわけは
荷台にぎっしりと積み込まれた
身の丈ほどもある大門松

どんなお正月に運ばれて行くのか
このままついて行きたい
のに
信号はなかなか変わらなくて

やっとハンドルを切ると
門松と私の間には
もう数台の車が割り込み
背伸びしながら
先にあとを付けていた









01:41:33 | 未分類 | コメント(0)

 2007.12.30 Sun









               おもうのは さき


               きづくのは あと









23:52:40 | 未分類 | コメント(1)

 2007.12.31 Mon





あかちゃんのお墓に
こんな花は いかん

   6年生の提案で菊は返品され
   白百合のつぼみ
   スターチス
   チューリップ

      雨の中
      愛らしい花束を抱いて
      小さな墓石が新しい春を待つ







00:02:44 | 未分類 | コメント(0)

 2007.12.31 Mon






マカ「おはな、あかかったわ。」
イセ「ても、しわしわやった。なー。」
マカ「うん。おひげ、くるくるやったよ。」
イセ「えほんでみたのとおんなじふく、きとった。」
マカ「そーっとはいってきたけん、じーっとねたふりしとったんで。」
イセ「ぼくも。」
マカ「サンタさん、ドーナツ、いっこだけべたんやね。」
イセ「もういっこも、もってかえったらよかったのに。
   あした、たべたらよかったのに。」









00:50:05 | 小さき人たち | コメント(1)
| HOME |
