 --.--.-- --
--:--:-- | スポンサー広告

 2008.04.08 Tue









      キミノ キョウヲ シラヌ ワタシノ テガミガ トドク

      ワタシノ イマヲ シラヌ キミノ コトバガ トドク

      ドンナ イマヲ スゴシテ イテモ テガミハ カナラズ

               カコ カラ トドク

      ドンナ イマヲ フウジコメテモ テガミハ カナラズ

               ミライ ニ トドク








       
23:18:53 | 未分類 | コメント(0)

 2008.04.13 Sun











            光さす時は 光に向かえ。






21:51:52 | 未分類 | コメント(3)

 2008.04.16 Wed


君の中の言葉   言葉の中の君   君の中と言葉
            
手紙に書かれた言葉は全部ほんとうだと思っていたから
実はそうじゃないと知った時はしばらくポカンとしてしまった
でも考えてみれば
見えている君が君の全部じゃないことはとうの昔に気づいていたし
言葉の中の君が見えている君とずいぶん違うことについては
当たり前すぎて最初から問題にもしなかった

私の目はいつも
       見たい文字だけを
               素早く選別する

君の中にあるものが
必ずしも君の言葉と一致しない不思議と同じことが
私の見るものと
私に見えるものの不一致にも同じように起こっている


01:11:30 | 未分類 | コメント(0)

 2008.04.19 Sat





命育む惑星は
光集める柔らかな衣をまとう
裾なびかせて回り続けるこの星に
風の止むことはない

植物の呼吸
動物の呼吸
大地の呼吸
海の呼吸

風が
いつもどこかを目指しているのは
かつて息だったことがあるからだ

 前略
 あの日、遠い国で君が吹き鳴らした喇叭の風が
 今朝ここに届きました。音はもう失われていた
 けれど、胸いっぱいに吸い込んだとたん、君の
 思いが骨打ち鳴らし身体に響きわたりました。

大気は生まれながらにして風だ

呼吸のたびに新しい風を起こしつつ
私たちは星の自転を加速する

この星は
45億年の
吐息で包まれている






09:45:14 | 未分類 | コメント(0)

 2008.04.24 Thu







            よいことと よくないことと

                 いつも

            おなじだけ ありますように



11:56:08 | 未分類 | コメント(0)

 2008.04.25 Fri





イセ「ウシが どしどし あるいています。
   ことしは なにどしでしょう!」

マカ「ネズミどし。」

イセ「……。」






00:27:48 | 小さき人たち | コメント(0)

 2008.04.26 Sat


      見えていることがすべてではないと認めることは難しい


















      見えていることがすべてだと認めることはもっと難しい
17:54:54 | 未分類 | コメント(1)
| HOME |
