 --.--.-- --
--:--:-- | スポンサー広告

 2008.11.04 Tue




            何もできなくたっていいじゃない
         ちっちゃい自分に飽き飽きする
            うまくいかなくてもいいじゃない
         もっと変われると思っていたけど
           間違ってばかりで嘘ついてばかりで
         けっこうこのへんが限界みたい
           裏切ってばかりで傷つけてばかりで
         疲れたなんて言うつもりはないけど
                    バレないように
         いつまでも同じ
                   目立たないように
         どこへ行っても同じ
               せめて痕が残らないように
         誰といても同じなんて
             できれば忘れてもらえるように        
         本当は不自然なんだと思う
                   それは努力なのか
         何が大切なのかよく分からない
           うまくいかないことを忘れたいとか
         分からないことは困ったことなのか
          何もない自分を隠してしまいたいのは
         分からないということを解決することが

         何を措いても優先する重要なことなのか






18:05:45 | 未分類 | コメント(0)

 2008.11.06 Thu




      今年のながれ星はあんまり見えんかったね

    雲も出とったし 夜中の2時でも街は明るいからな
   本当に星が見たかったら 真っ暗なとこ 行かないかん



たくさんの星でなくていいのだ
たったひとつを見つけるために
夜を待ち
明かりを消して
まぶたを閉じて
胸の内に
かすかな光を探す人がいる

                         見えないのは
                     星がないからではない
                             まだ
                       闇が足りないのだ






23:19:52 | 小さき人たち | コメント(1)

 2008.11.06 Thu



ピカッ シューン キラキラキラ ビューン!!

まっくらな夜中
すっごくたのしそうに
星たちがあそんでいる

ながれ星のバスが
月のでこぼこホテルに
星たちをあんないしている

11台のながれ星バス

ピカピカひかるながれ星バス





                      ペルセウスの思い出     
23:29:06 | 小さき人たち | コメント(0)

 2008.11.12 Wed





   おかあさん もうすぐたんじょうびやね
   あたしのたんじょうびも もうすぐ?


            まだまだ
            おにいちゃんがさきだよ



巡る暦に従って
年に一度の日付を祝う

君が生まれた瞬間は
あの日
あの時
たった一度きりだけど
誰かが最初に思いっきりねじを巻いたせいで
やすみなく回り続ける星の仕組みが
全然違う同じ日を
またひとつ連れてくる



            きょうはね
            おかあさんのたいせつなおともだちの
            20かいめのおたんじょうび

      ふーん
      おめでとう
      て
      ゆってあげてね



誕生日をくり返すたびに
同じ日付を持つ命が増える

この街に
この国に
この星に
空のどこかに

今日生まれ
今日のうちに消える命も
目に見えぬ小さな微生物も
どんな光も届かぬ暗闇で
たった今始まったかもしれない大循環も
それぞれの胎内に精密な宇宙を孕み
オワリのあるハジマリを始めた

この星の暦が定める
同じ日付を持つ命たち

愛しい者たちに囲まれても
誰に祝われなくても
同じ誕生日






08:58:30 | 小さき人たち | コメント(0)

 2008.11.27 Thu




山ガアリマス。登リマスカ。
川ガアリマス。渡リマスカ。
穴ガアリマス。入リマスカ。
水ガアリマス。飲ミマスカ。
扉ガアリマス。開ケマスカ。
鏡ガアリマス。覗キマスカ。
船ガアリマス。乗リマスカ。
闇ガアリマス。進ミマスカ。
光ガアリマス。掴ミマスカ。


16:50:43 | 未分類 | コメント(0)
| HOME |
