 --.--.-- --
--:--:-- | スポンサー広告
過去
 2006.02.19 Sun
「こどものころにかえりたい」
こどもに言われておどろいた
懐かしい時はあるけれど
かえりたいとは思わない

大きくなりたいと思っていた時は
いつまでたっても小さかった
大きな人に囲まれて
小さい椅子がつまらなかった
辛いものを食べた
いっしょうけんめい平気な顔で
重いものを持った
手出しをされるとくやしかった
何でも知っていると言いたかったから
よくウソもついた

こどもの頃はよかった
と思えないうちはまだこども

でも もう 大きくなりたい とも思っていない

かえれないからかえりたいのね
わかっていてもかえりたいのね
カエリタイヨ
カエリタイヨ
かえれないのが過去ならば
進むしかない未来とおなじ
                        初稿 1993,10,22





09:36:42 | 未分類 | コメント(3)
コメント

あのころ 
きっと一番自由な時間があった
少し手を伸ばせばきっとなんでも掴む事ができたはず
でもあのころの私は何もしなかった

今振り返るとこうしたらよかったという事はたくさんあるのに
そうしたらよかったというのは
そうしたらよかったと思うのはもう過去の事

もう遅すぎる 
モウオソインダヨ・・・

そんなことはない
きっとまだ今からでも
少し手を伸ばそうと思いさえすればきっと・・・
by: こころ | 2006.03.16 20:35 | URL | 編集




過去も未来もない。


私が生きているのは


いつも 今。
by: 裸感果 | 2006.03.18 20:55 | URL | 編集



「今」は「過去」からやってくる

「今」は「未来」へ向かっている


生きているのはいつも「今」だけど…


「今」を作り出すのは「過去」からつながる「今」でしかない

「未来」へつながる「今」だから…



やっぱり、「今」が一番

大切な時

感じているのはいつも

「今」





by: うさぎ | 2006.03.19 22:23 | URL | 編集
コメントする?












管理者にだけ表示

| HOME |
